ホーム>アサンテプランBLOG>芸術鑑賞会の様子>アフリカンエキスプレス 小学校公演 in 練馬
芸術鑑賞会の様子

アフリカンエキスプレス 小学校公演 in 練馬

秋晴れの中、練馬の小学校でのアフリカンエキスプレスの公演がありました。 全校ノリノリで生徒も先生も父兄の方も踊りまくりました。校長先生や京都も凄く興奮して何回も控え室に来てくれました。 タンザニア、セネガル、コンゴの有名なメンバーたちが伝統的な曲からアフリカンポップスまで、参加コーナーも盛り沢山でバラエティに富んだ内容。 厚労省の福祉文化財にもなっているこのプログラム。 今まで2000校近くで公演したけど、ライフワークとして北から南までもう一度、全ての小学校、中学校、高校、特別支援学校で公演したいな〜。 世界に意識を広げて大きな人に育って欲しい! 文科省と赤十字の福島県慰問公演、今まで70カ所位行ったけどこれからもずーっと続けます! 頑張れ、日本!(^O^)/20151016152920.jpg