ホーム>アサンテプランBLOG

アサンテプランBLOG

歌舞伎 ご紹介

歌舞伎座や国立劇場以外でも世界遺産であり日本の財産である歌舞伎を見ていただけるプログラム

歌舞伎
誰もが肩の力を抜いて笑える、泣ける、楽しめるものなのです。
日本全国の学校の体育館や講堂、公民館 等で上演可能です。
是非ご相談くださいませ。
 

ブラジリアンフレンズ ご紹介

ブラジル大使館後援のブラジル文化交流グループです。

サンバ

サンバ、ボサノバの音楽をはじめカポエラ(ブラジルの伝統格闘技)コーナー、サンバダンサーも入り、
一日でブラジル文化通になれるプログラムです。サンバダンスの参加コーナーもあります。

ヒッポポサーカス ご紹介

チャレンジコーナーや一緒に歌を歌うコーナーなど盛りだくさんの内容です!

日本で唯一のハンドバランスアクロバットを行う「サブリミット」と、ミュージカル歴12年の「こしばゆみえ」による
ハラハラドキドキのサーカスショーと歌のステージをお届けします。

ヒッポポ

サブリミット

前途洋洋 ご紹介

ウクレレと歌のユニット「前途洋洋」が親子でも楽しめる歌のコーナーを担当します。


前途洋洋
 

中国太陽芸術団 ご紹介

四千年の長い歴史を持つ中国は、唐の時代から日本との民間交流が始まりました。
 近年、両国間の文化芸術の友好交流もますます盛んになってきています。

多彩な演目で中国伝統芸能を贅沢に鑑賞いただけます!

中国太陽芸術団

わんわんサーカスご紹介

世界で唯一の犬だけのサーカス団!

わんわんサーカス

コブリナサーカス ご紹介

ハラハラドキドキのサーカスショーを学校にお届けいたします!
身体能力の可能性やチャレンジ精神、表現する楽しさを伝えます。
生徒さん参加のチャレンジコーナーが好評です!

コブリナ

 

リンゴマ ご紹介

コンゴ伝統音楽&ダンスの強力なグループ!

アフリカの中でも特に音楽が盛んで、ダンス音楽で世界的に有名な「リンガラ音楽」をはじめ、
伝統音楽でも多彩なスタイルを持つコンゴ民主共和国からやってきた、コンゴ伝統音楽&ダンスの強力なグループです。

強力なビートやインパクトなど小さい子からお年寄りまで、生徒さんも先生も大いに理屈抜きにお楽しみいただけます!

リンゴマ

アフリカンエキスプレスご紹介

これからますます個人でも国でも国際理解、国際交流が必要になってきます。
生徒さんの意識を世界に広げ、世界を身近に感じるきっかけを作る最良のプログラムです。
 
exp演奏、ダンス

ガステナーニ

GWは東京ガスの施設、ガステナーニでアフリカンエキスプレスとブラジルのカポエイラの公演とママドゥのトークショーでした。

親子に世界を感じてもらえたら幸いです。

ガスは世界のどこから来てどのように利用されているか。その他様々な施設、コーナーがあり大人も楽しめる科学館です。

アフリカ、ブラジルはこれからどんどん発展するので楽しみですね。資源、人材の宝庫!

普段はクイズをする急こう配なホールで皆さんガンガン踊ってました。

施設の外は広い芝生の先に川?海?があって穴場的おしゃれなスポット。

お薦めです、ガステナーニ!

ガステナーニ