ホーム>学校公演のご要望ならこちら
コンテンツ

学校公演のご要望ならこちら

人々の心や精神に安らぎを与えてくれる音楽や文化。それは大人だけでなく子供も同様で、文化や音楽を通すことで豊かな人間性を育成し、創造力を育むことができます。

さらに、異地域・異国の特色ある文化に触れ合い、直接目にすることによって、様々な教育分野においても大きな効果が得られるといった点からも、音楽や文化というのは子供たちの教育において非常に重要なものだと考えられています。

現代は、日本人であっても我国である日本の伝統や文化さえ知らない方が多く、無関心になる一方であることが大変問題視されている時代です。伝統や文化というのは、異文化の人たち、もしくは異国民とのコミュニケーションを図る上で欠かせないものです。

幼少期で触れ合う音楽や文化というのは、大人になる上でとても大切なことです。勉強やスポーツなども大切な教育ですが、国外とのコミュニケーションを図るための教育も重要だと言えます。
ぜひこれを機に伝統や文化、音楽などと触れ合える機会を設けてみてはいかがでしょうか。

小学校や中学校では、学校公演が定期的に開かれています。海外の音楽集団による音楽フェスティバルや子供たちと一緒に踊って楽しむダンスショー、民謡や舞踊、伝統芸能など、最近ではマジックやサーカスなども人気イベントとして注目を浴びています。

このような学校公演を通して、優れた舞台芸術に触れることで、日常では味わうことのできない感動や刺激を体験することができる子供たちは、きっと得られるものもたくさんあることでしょう。

当社でも、子供たちにこのような感動や刺激を体験していただくために、東京・神奈川などをはじめ、全国で学校公演を行っております。ブラジルやラテンアメリカ、アフリカ音楽などの民族音楽公演や中国雑技・京劇、日本民謡、サックスコンサート、サーカスなど様々なジャンルをご用意しております。ご予算に応じた公演が可能となっておりますので、ぜひ一度ご相談ください。