ホーム>パフォーマーと楽しい時間を過ごそう
コンテンツ

パフォーマーと楽しい時間を過ごそう

バラエティ番組やおもしろい動画は人気があります。笑うことでストレスの発散をしているという方も多くいらっしゃいます。お笑いの盛んな関西だけでなく、東京や神奈川でも寄席や劇場で芸人さんのライブを見ることも簡単ですし、当社でもイベントの余興などでパフォーマー依頼を承ることも多いです。こちらでは楽しく笑って過ごす重要性に注目しています。

「笑い」の種類

日本は笑いに対して意識が高いと言われています。例えば、笑い方の種類を示す言葉を挙げてみると、含み笑い・薄ら笑い・せせら笑い・作り笑い・苦笑い・思い出し笑い・独り笑い・高笑い・馬鹿笑い・追従笑い・貰い笑い・誘い笑いなど様々な種類の笑いがあります。
「お笑い」が好きな方も多く、好きな芸人さんの話は中学時代や高校時代に会話が盛り上がる定番の話題だったという方も少なくありません。

笑うことの重要性

笑うという表現は、ありとあらゆる動物の中で人間にしかできないと言われています。笑うことはとても重要と言われていて、医療の分野では脳や免疫力、細胞の活性化、心の病を抱えた人の治療で笑いを応用しようと研究が進められているそうです。

また、誰しも自分なりの笑いのツボをそれぞれ持っています。笑いのツボが同じ人は同じ価値観を共有できる人として、結婚相手や生涯の友人になるということも珍しくありません。そう考えると、笑いは人生を豊かにしてくれる要素の1つと言えるのではないでしょうか。

笑顔でいる時間を共有する

笑いには芸人さんのネタを見て笑う「お笑い」もありますが、場の楽しい時間を大勢で共有する一体感で湧き上がる笑いもあります。例えば、小学校の運動会では全員で一生懸命取り組む一体感が笑顔として自然に溢れてくるものです。

当社はイベントが盛り上がるアフリカやラテンアメリカの音楽ライブやサーカス、落語やマジックなどに出演するパフォーマー依頼を承っています。プロのパフォーマー依頼をして楽しく笑顔で過ごせる時間を共有してみませんか?