ホーム>需要が高まる国際交流イベント

需要が高まる国際交流イベント

需要が高まる国際交流イベント

当社は一流パフォーマーを派遣するイベント企画会社です。これまで様々な地域の自治体や教育機関で芸術鑑賞や国際交流に関するイベントをお手伝いしてきた実績があります。現在、日本では国際交流イベントが盛んに行われています。ここでは、その理由をご紹介します。

グローバル社会

インターネットの普及により、国と国を隔てる国境線は徐々に曖昧なものになりつつあります。また、欧州連合の登場はヨーロッパ各国の人・金・物の流動性を高めており、ASEAN経済共同体の発足はアジアの人・金・物の流動性を高めることが期待されています。

そのような時代の中で日本は、外国人の在住者・観光客が共に増加しています。つまり日本を含めた世界は現在、様々な人種が近い距離で関わっている「グローバル社会」なのです。

そのグローバル社会において国と国の交流、人と人の交流は、国レベルの関係者だけで行われているのではありません。一般市民の交流も盛んに行われているのです。

世界における日本の立ち位置

GDP(国内総生産)が世界第3位に下がったとはいえ、経済面において日本は今でも世界を引率している存在です。
また日本は様々な先進国の中でも特に、あらゆる途上国に対して巨額のODA(政府開発援助)を行っています。

世界におけるこのような立ち位置が、一般市民レベルにおける国際交流イベントにも大きく寄与しています。
しかし日本はバイリンガルの割合も他国と比べ少なく、完全なるグローバル社会とは言い切れない側面があります。

東京五輪の開催に伴い、もっと世界の国々と連携しあうことを求められているのです。そのため現在では国際交流イベントの「質」が求められるようになりました。

当社は、質の高いパフォーマーを派遣するイベント企画会社です。本場のアフリカ音楽を奏でたり、民族舞踊を踊ったりする一流のパフォーマーを、国際交流イベントに派遣いたします。パフォーマーは学校の芸術・音楽鑑賞会などにも派遣することができますので、国際色豊かなイベントをお考えの際には、ぜひ当社にご依頼ください。